*This page is for English learner for Japanese.

英語学習においては、日本語を忘れましょう

 

私はちょうど日本の漫画アニメが興隆していた80年から90年代の子供時代を謳歌していましたが、今になってこのころに流行った日本のアニメが、ユーチューブを通じて世界で有名および翻訳されていることには驚くばかりです。

 

それだけ日本の創りこまれたアニメはレベルが高いんでしょうね。

さてそんな日本のアニメ群ですが、例えばユーチューブで、dragon ball, doraemon, pouplar Japan animationとかやるとザクザク日本のアニメが検索されます。 

 

誰が声優になっているんやと思うくらい似たドラえもんやアンパンマンの声優が海外にいる模様です。(笑)

 

さて大人の方で英語を再度勉強したい方は、どうでしょう昔を振り返る意味でも英語版のアニメーションを再度見たり、お子様のかたは、古き良き時代の日本の産物に触れ、いまの時代との違いに触れるの面白いかもしれませんね。

 

好きを高じさせて英語を習得するまさに集大成。日本のアニメ英語はかなりお勧めです。どうぞアクセスしてみて下さい。

 

昔から大人気だったドラゴンボール

北斗の拳まで英語版ありました

ドラえもんまで英語で喋ってるやん

探せばクレヨンしんちゃんもあります。

ジブリの英語版で紹介している動画もあります

説明不要ですよね★それにしてもジブリの映像すべてが絵になっています

理解のため、英語字幕を有効活用しよう

英語に翻訳された日本アニメの漫画も◎