*This page is for English learner for Japanese.

 

皆さんウェンディウィリアムスさんをご存知でしょうか?つい最近まで、このトークショーの冠司会者だったのですが、途中で男性の方にバトンタッチしております。日本の黒柳徹子さん、和田アキ子さん、とはまた違う、ザ・アメリカンなゴージャスで、おしゃべりで、マシンガンの様に喋り続ける人は、アメリカ人でこの人以外にそういないのではないでしょうか(笑)と思うくらいにトークが上手いです。

 

ゲストに対する盛り上げ方も半端ではなく、とても褒めることが上手いです。内容はというと、恋愛ゴシップや、素敵なゲスト、ミュージシャンが多いのですが、やっぱり恋話、人生の中で経験した感動話などなどとても幅広い内容のトークを展開されるので、とっても英語のヒアリング、それよりもやはり、スピーキングのストック増やしに向いていると思います。

 

好きなアーティストが喋って使っている英語の言い回しを自分も覚えたかっこいいですよね!? 実際のところリスニングスピードは全体的にTOEICより数段早いレベルです。しかしながら実際に外国で自然に会話されるスピードの英会話な為、ヒアリングに慣れて聞きなれてくれば、英会話のストックがきっと自然に増えてくるはずです。

 

英語を勉強されている中級者以上の方にお勧めだと思います。普段の英語テキストに飽きたら、ぜひこの動画を視聴してみて下さいね。

英語リアクションの素晴らしさを実感しましょう (笑)

トークショーは、実際の日常英会話力の向上に”直結”します

ユーチューブで例えばtalk show lady gagaなどで検索すれば、レディーガガの様なビックアーティストがトーク番組で私生活や音楽ライフについて面白いトークを繰り広げている番組がアップロードされていることがあります。

 

こういったトーク番組を聞くだけで、会話のパターンが見えてきて、日常英会話の幅が広がってくるものと思います。

マイクロソフトを創ったビルゲイツのトーク番組でも英語学習はできます。成功者の発言する内容は非常に重みがあり、参考となります。ビジネス界の巨匠のトークを英語で聞くだけでも、マインドセットというかモチベーションが上がる要素になりえると思います。