*This page is for English learner for Japanese.

 

エビケンってご存知でしょうか?過去アメリカのゴットタレントという番組で日本人で初めて優勝し、賞金1億円をゲットされた日本が誇るトップダンサーです。

 

動画を見ていて人間の身体能力の限界を超えたのではないか?というシーンがたびたび訪れます。ダンスパフォーマンス中に出る、顔ズレは、初めてみたとき、顎が外れそうになりましたが、種明かしがあったとしても、そう簡単にマネできるものではなさそうです。

 

さて、英語の訓練ですが、時折番組の進行役や採点者が英語で、パフォーマンスに対する賛辞を述べているシーンや、エビケンさんがクールに端的に英語で会話している場面が印象的です。単身で留学しダンスを学習されたことには、本場アメリカですごすぎて頭が下がります。

 

本コラムでは、英語に関わる少し面白くて、息抜きができるコンテンツをメインに紹介していきたいと思います。

英語の発音にもキレがある

採点者の発音が聞き取りやすい

 

英語でスーパーマリオの解説がありました。

任天堂の出すゲームソフトの知名度ってすごいですよね。

 

マリオは海外でも人気があり昔から世界のマリオです。

英語でのクールな解説付きなので、見ていておもしろいですよ。

 

 

まさに「英語を英語で勉強する」です。ユーチューブにはこういった類の英語先生による英語の授業が展開されているのがけっこうあります。ぜひ検索ください。

 

 

 

 

喋りは日本語ですが、英語字幕があります。日本の伝統芸能も海外に知れ渡っていますよね。海老蔵も日本の歌舞伎芸能を海外に伝える為、アメリカのニューヨークで講演したのが一時話題となりました。

 

 

 

こんなのまでありました。こちらはオール英語での説明です。しかし旅行系の英語説明はかなり聞き取りやすいです。また旅行に関する英語はだいたい固定で、なれれば 結構聞き取れてきますよ。外国人の方々から大人気の観光地の京都ですね。