*This page is for English learner for Japanese.

英語学習においては、日本語を忘れましょう

 

15 things yon didn't know about 〇〇。ってあまり聞いたことがないですよね。最近ユーチューブでアクセスの勢いを増しているAlux.comというサイトがあるのですが、これが面白いんです。何が面白いかといいますと、日本ではなく世界で知られざる情報を例えば15話題をランキングベースに紹介していくという興味をそそられる内容です。

 

例えば皆さんご存知の北朝鮮のキムジュンウンという方がいらっしゃいますが、彼の普段の生活スタイルだったり、金銭感覚だったり知られざる一面の情報をまとめて英語で紹介してくれているサイトです。

 

もちろんセレブの日常生活の裏面も紹介していたりします。今話題の人に紹介のスポットを当てたり、ピラミッドの知られざる秘密の紹介、旅行サイトでおすすめのサイト例えば日本内で、おススメの旅行地をランキングで紹介したりと、トピックスが多岐に渡るので非常に興味深いです。

 

 

一時期アメリカのコメディ界を制覇した全世界的に超有名なコメディドラマのフレンズについて、15個のあなたが知らないであろう内容を教えてくれます。ドラマでは本当に仲がよい理想の友達生活とフレンズ間の恋愛を描いてたのですが、実際どんな秘密があったかは一度確認をお願いします。

 

言わずもがな、伝説のロックバンド、クイーンのフレディーマーキュリーですね。フレディは基本シャイなので、ユーチューブにもあまりフレディが会話している場面は少ないです。フレディは、バイセクシャルなので恋多き男で謎に満ちていたのですが、そのうちの秘密な内容を伺い知るのに

Aluxは面白いと思いますよね。

 

ひとまず上記を紹介させて頂きました。これ以外のAluxの15 things you didn't know ネタは山ほどあります。ナレーションは女性がメインで、かなり

発音が綺麗で聞き取り安いのでTED TALKSより聞き取り面でオススメです。

 

 

上記の様に、自己啓発的なシリーズもあります。突然お金持ちになる15のするべきことという内容ですが、聞いていてためになる内容ばかり伝えてくれます。

 

北朝鮮のキムジュンウン氏ですが、私生活の内情をコンパクトにまとめて伝えている分まであります。それにしてもどうやってリサーチしたのかわからないですが、すごいです。

 

アメリカ人の気質について、知らなかった15のことを教えてくれます。ALUXもだんだんネタが増えてきて、様々な切り口で紹介されるので、興味がつきないですよね。

 

 

一度聞いてみてください。人生の中で制御できないできこと。けっこう考えさせられることを英語でずばり革新を突いてきます。情報源は明確にはわかりませんが、納得性があり、聞いていてTED Talksと同様ためになります。できればALUXのコンテンツ全て聞いて制覇して下さい。

 

現行直面しているコロナウィルスですが、ALUXでも特集をやっております。ビジネス的に影響を受ける側面で15個の切り口で説明をされています。

 

いつも思うのですが、本当にALUXのナレーションの方の発音は、かなり綺麗で聞き取りやすいです。

 

ALUX自体についての15個の秘密です。動画をアップしている会社自体の紹介で逆に興味を引かれます。

 

英検対策の面接ネタになります (世界レベルの時事に強くなる)

女性ナレーターの発音が超キレイで聴き取りやすい